障子の張替え等の小修理からキッチン・洗面台・浴室・トイレのリフォーム・外壁塗装・ガーデニング 新築・増築・リノベーションまで安心してお任せ下さい。様々なご提案を致します。

茨城県稲敷郡阿見町中央4-8-19 ウイングテナント中央102

029-888-6119

営業時間:10:00~17:00

ブログ記事ネロ・デザインスタッフブログ

ネロ・デザインスタッフブログ

【浴室交換リフォームのススメ】 [浴室交換工事]

投稿日時:2021/05/29(土) 10:27rss

【一番大切なことは?】

お風呂をリフォームする理由で一番多いのは、「寒いから」ではないでしょうか?

主流ユニットバスにも断熱材は付いていますが、申し訳なさそうな薄い物です(*_*;
一般的に戸建浴室の断熱材の施工は、外周面に面した部分に断熱材を施工しております。

<一般的な断熱材施工>


ネロデザインでは更に、断熱性を高める為

①浴室周りの壁

<外壁面だけでなく、壁4方に断熱材を施工>

<壁断熱材施工+基礎廻り>


②基礎立上り

<基礎に断熱材施工+隙間処理>

<断熱材に防蟻処理>


③天井

<天井に断熱材施工>


と、浴室をすっぽり覆う様に厚さ十分な断熱材を施工しています。
ユニットバスの断熱材に加えて、構造体自体の断熱性を高めることによって、新築住宅以上に暖かい浴室を造っています。

<ネロ・デザインの断熱材施工>




また、漏水によるシロアリ被害・木部の腐食が多いタイルの浴室。手でポロポロと柱や土台がくずせます。

<浴室解体工事後 柱・土台の腐食>


しかし、簡単に交換リフォーム・補強ができるのが木造住宅の長所です!
①しっかりと新しい土台・柱を敷設
②浴室を組み立ててからではできない防蟻防腐処理を柱・梁だけでなく予防の為、土間コンクリートにも塗布
強度・耐久性も本当に安心して使って頂けます

ホームセンター・塗装・電気系のリフォーム店は、パッケージプランにての金額のみをアピールされていますが、大切なことは骨組みと断熱です!
ご自宅の柱が腐っているのを見て頂いて、そのままで良いですという方はいないと思います。

タイルのお風呂で全く痛みがないお宅は20%程度しかないと思います。工事期間が1週間未満であったり、腐食等が有った際の費用を説明しない会社は要注意です。
きちんと直せば必ず長持ちし、大切なお家を末永く守っていきます。

暖かく、安心して使える浴室交換リフォームになると良いですね(^^♪
不安な事や気になる事、何でも聞いて下さい‼
 


 

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

029-888-6119お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ