障子の張替え等の小修理からキッチン・洗面台・浴室・トイレのリフォーム・外壁塗装・ガーデニング 新築・増築・リノベーションまで安心してお任せ下さい。様々なご提案を致します。

茨城県稲敷郡阿見町中央4-8-19 ウイングテナント中央102

029-888-6119

営業時間:10:00~17:00

ブログ記事ネロ・デザインスタッフブログ

ネロ・デザインスタッフブログ

【阿見町】戸建て住宅リノベーション工事レポート④ [リノベーション]

投稿日時:2021/09/02(木) 15:21rss

 

【阿見町】戸建て住宅リノベーション工事レポート④

ご要望の多い和室から洋室へのリフォーム工事
こちらのお家は真壁仕様と大壁仕様の二部屋があり、仕上がりの違いが必見です!!

 

和室から洋室へ①

このお部屋は柱などが見える「真壁仕様」から洋室と同じように柱を壁紙で見えなくする「大壁仕様」のお部屋に変わります。

和室から洋室にリフォームする場合、単純に畳からフローリングに変えるだけでは少し違和感を感じる場合があります。それは和室と洋室では、壁や天井の作りが違うからです。

 
↓解体・下地組↓
 
下地が組み終われば、断熱材を入れお部屋の断熱性能を向上させます。
 

広縁・建具をなくし広々とした腰壁の板張り仕上げがアクセントの洋室に変わる予定です。
 

和室から洋室へ②

こちらのお部屋は①と違い、和室ならではの柱や長押をそのまま活かした真壁造りのお部屋に変わります。

 

 

和室は畳を敷くために、床が少し低く作られています。そのため、この高低差を埋める下地の工事をします。

 


柱で和室の面影を残しつつフローリングと既存の襖を襖紙ではなく、木目シートで仕上げ、木の暖かさを感じる統一感のあるお部屋に変わります。和モダンなお部屋はとても人気のある工事です。

 

和室から洋室へのリフォーム工事をご検討中の方、ご参考に工事中のお家を見てみませんか?
まるごとリノベーション住宅を工事中からご見学いただけます!

見学会詳細はコチラ
 
ご連絡の際は工事中のお家見学とお伝えください。
ご連絡お待ちしております♪

 

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

029-888-6119お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ